20070709

House [ H ]  ブログ閉鎖…

【 施主より 】

休止状態になっていたこのブログですが閉鎖を…
することなく無事続けられることになりました!

金曜日の夜に庄司さんから最終見積もり金額の連絡を受け
「コレでよければ工務店さんと顔合わせを…」
と、昨日の日曜日にお会いさせていただきました。

見積もり攻防戦のお話を伺うと
最終的にどうにもならなかったところを
工務店さんが 
「頑張りましょう!」 と引き受けてくださったようです。
やったぜ!

クロス貼りを中止したり
意匠的な意味で付けてあった柱などを削り
施主支給できそうなものは自分が用意して… など、
前回の打ち合わせで決まっていたにもかかわらず
最終的には全部復活してもらえました。

娘よ。
君の部屋も無事クロスを張ってもらえるようになったぞっ!!

やっとこさ予算内に落ち着きました。
よく落とせました…
いや、よく落とし込んでくれました。
庄司さんと工務店さんに感謝、感謝です!

キッチンはほぼ希望通り
屋根の高さもある
中庭はタイル張りを死守!
芝生を植えなかった部分には野菜でも植えよう。
贅肉をそぎ落としても筋骨隆々とした建物ではない
遊びのある素敵なプランが出来上がったと思います。

工務店の代表さんは、くしくも自分と同い年。
これなら遠慮なく無理難題を吹っかけられます(笑)
でも、さすがにこれ以上の無理をお願いするのは心苦しいので
しばらくは大人しくして、
人柄勝負で良い関係を築いてからになりますね(笑)

0 件のコメント: