20070925

中間検査


roof
Originally uploaded by hifumiyo.

【 設計者より 】

本日、法改正後初めての中間検査は特に問題無く終了した。
と言いたい所だが、実は中間検査前にあたふたしていた。
法改正前なら慌てる事も無かった内容だけど、ちょっとした融通も効かなくなった法改正後はともかく事前の対処が肝要。当たり前のことだが、肝心なポイントは少しでも早い時期にチェックしておかないと、エラい目になってしまう。
次の完了検査はもっとスマートに行きたいものだ。
現場は外壁下地の構造合板も貼られ、電気の配線や設備の配管もおおよそ進み、図面待ちな部分も増えつつある。あたふたしてる間にすっかり日が経ってしまった感が。内装に進み始める前に、今一度イメージの反芻をしながら現場を徘徊。
ぼやぼやせずに引き締めないと。

bathroomentrance

0 件のコメント: