20080130

リビング












【 施主より 】
リビングに当初からの計画通り薄型テレビを置きました。
調子に乗って50インチのテレビを買ったもんだからとにかくデカイ。
壁を覆いつくすような威圧感、画面に映るアンパンマンのサイズまでデカイ(笑)
---

カキノイエに引越してきました。
引越し前夜はほぼ徹夜。。
土曜日は友人の手も借りてなんとかゴッドファーザー鑑賞もなんとかこなし(10分ほどですが…)祝杯をあげる。

計画図面ではとにかく広い家だと思っていました。
が、計画が進むにつれて思っていた以上にコンパクトかな? という印象。

そしてカキノイエで過ごしてみて…
何もかも想像以上にデカイ。

見積もりで苦戦していたとき、床面積は100平米ほどですが空間が大きいので… と庄司さんがつぶやいておられましたが、リビングに座って吹き抜けを眺めているとそれを実感できます。
荷物の整理もまだまだでダンボールハウス状態。
荷物のある広い倉庫にいるよう。
ウサギ小屋のような仮住まいに慣れていただけになんだか落ち着かず、自分の居場所を未だに決めあぐねています。
リビングに山積だったダンボールだけは目に付かないところに押し込みなんとか昨夜、写真撮影。
まだまだワインをゆっくりという訳には行きませんが、ワインを飲むより荷物を片付けカキノイエを触っているのが楽しい引越し5日目です。

0 件のコメント: