20080204

バスルーム












【 施主より 】
引っ越してきから家に居る時は曇りだったり雨だったり。。
今週こそはと思っていたら雪でした。。
庭造りにかかることはまたもや延期。
なかなか気持ちの良い写真も撮れないので今回は気持ちの良いバスルームを。
浴室はTOTOのハーフバスルームの1坪タイプ。
身長180センチのワシでも手脚を充分伸ばすことが出来、想像以上に広々しています。
ハーフバスルームを採用したのは減額の為でしたが、採用することで防水の手間などを省き大きく減額することが出来ました。
浴槽から上は自由にデザイン出来、大きめのタイルを張り目地が少なくなっており
掃除も少しは楽になるかも? です。


床はカラリ床
今の季節でも翌朝はほぼ乾いた状態です。
シャワー混合水栓もTOTOで揃えました。
エコキュートは三菱の追い炊きの出来る460リットルのフルオートタイプ。


窓の上には三乾王 200V壁掛けタイプ
あっという間に浴室が温まります。
現在はほぼ換気専用で稼働中。
以上、TOTOのショールームのような(笑)
我が家のバスルームでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。こちらでは初めまして!

最近TOTOのハーフバスルームの存在を
知りました。
カキノイエのあの在来チックぽい
でもなんか機能的なバスはハーフバスだった
のですね。

目地は大分よくなっているので(材が)
壁はあまりかびません。
やっぱり床が一番カビやすいので
カラリ床と三乾王さえあれば
全然手入れ楽だと思われます。

・・・うちはスクイージで水滴取った後
洗車用のふき取りクロスで拭いてますよ~(笑)

サンデブ さんのコメント...

KEI さん
コメント有難うございます!

正直言って庄司サンにとっては苦肉の策だったと思います。
ですが浴槽の上の部分に気を遣っていただいたお陰で安っぽくならなかったように思います。

水周りはキレイにしておきたいので三乾王は今日もフル稼働中です。

床掃除は… 水滴をふき取る余裕はありません。。