20081215

収穫!

壁際に植えられた
「カベギワダイコン」 12月7日に1本収獲しました。

日当たりが予想以上に良くなく環境的には恵まれていませんでしたが、(自分なりに)努力した土作りが報われたように大きくて甘い大根がなりました!



又根にもならず”ス”も入らず上々の出来!
喜び勇んで朝日に輝くワシの大根を記念撮影。

このあと、いとしのカベギワダイコンちゃんを葉っぱまで美味しくいただきました。
カベギワダイコンちゃんですが、まだ5株あります。。
どうして食ってやろうかの?


収獲と言えば渋抜きした柿です。
ヘタにアルコールを塗って葉っぱが茶色くなれば食べごろなんだ
そうです。

二日酔いに効果のある柿、コチラも美味しく頂いています。

0 件のコメント: