20070723

地鎮祭


JICHINSAI
Originally uploaded by hifumiyo.

昨日、友引。
敷地には家の外形に沿って縄が張られ、その真ん中に張られたテントの中で地鎮祭が執り行われました。曇り気味の空を見上げる雨男?らしい設計者の心配はよそに、施主さん曰く強力な晴女お二人〜施主さんの奥様とその母上様〜のお力のお陰か、地の神様のお陰か、式が近づくに晴れ間が渡り、無事晴天の地鎮祭となりました。おめでとうございます。
式の後は監督さん引き連れご近所へ挨拶へ。日曜日と言う事もあって、良い確率でご挨拶に廻れました。とは言え、今回の敷地は大きめの袋小路の中、気にかけ始めると区切りが難しく結構たくさん廻りました。お疲れさまでした。
明後日から工事に入ります。梅雨も空けるし、工事の進みも早いかも。
実は今回、直前にカメラの電池切れで前回に引き続き自前写真が撮れず。申し訳ありません。まだまだ焦り気味。

追記:20070804
工務店さんから頂いた写真を載せました。

0 件のコメント: