20090113

amadana グリル鉄板

毎日こうも寒いと中庭で七輪焼肉と言うわけにもいかないのでグリル鉄板を買いました。

候補は
amadana IH調理器専用グリル鉄板
staub グリルパン
LE CREUSET グリルロンド

機能的にはどれもあまり大差ない(?)と思い
デザイン、雰囲気重視で。

staubは取っ手が少し華奢かなぁ?
LE CREUSETは男が使うには雰囲気が甘すぎるか?
ということで
amadanaのグリル鉄板に決定。


そこでamadanaのブランドサイトからオンラインショップに入るとなんとアウトレットで半額以下の4,200円で売ってるじゃないっすか!
勿論お買い上げで~。


鋳鉄(ちゅうてつ)で3.5キロあるので安定感がありガタツキは無し。
ミーレのIHだとコーナーにきっちり収まります。
無くても特別困らないグリルパンではありますが、グリルの線が綺麗に出ただけで美味さ3割り増しな気分になれますよ(笑)

今晩はローズマリーでチキンでも焼いてみようかな~。

0 件のコメント: