20090331

今さらトイレ


カキノイエのトイレです。

「今さらなんでトイレ?」 と言われそうですが特に理由はなく…。
”建築日誌とその後の暮らし” とTopに書いていながら建物の紹介の少ないブログなので、竣工から1年以上経っていますが建物の紹介も少しづつしていこうかと思ったまでです。

計画の時、トイレの希望としては
タンクレスのフチなしの便器
手洗い器は四角いもの
全体的にシンプルに

と言ったところ。
ほぼ庄司さんにお任せでした(^^ゞ
結果、モノトーンの落ち着いた雰囲気に。

手洗い器の下が収納です。
子供のオムツと掃除用具、ペーパー類が入っています。
床はウレタン塗装のコルクタイル。

水拭きも問題ありませんし気になるところはありませんが
昔のタイル張りトイレのように床に水を流すことは無理なので
この家唯一の男子である私、座って用を足しております。
座ってする。野生を失っていく気がする。
だけどそれよりトイレを汚すほうが嫌なので死ぬまで座っていたします。
けっしてコントロールが悪かったわけではないので誤解なさらぬように。
建築のブログで用のたし方をカミングアウトするのもははばかられますがその辺はご容赦を。

2 件のコメント:

KEI さんのコメント...

どもども。

我が家も我が家唯一のオスである
オットは座ってすることを
強要されております(笑)

サンデブ さんのコメント...

所ジョージさんも座ってするらしいですよ 関係ないか(笑)
私、酩酊時にはコントロールが悪くなりがちですので座ってし続けますよ!